« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

いろいろと(*^_^*)

もう3月も終わりだというのに。

お花見シーズンだというのに。

何でこんなに寒いんでしょうねえcoldsweats01

28日に友達に誘われて 一緒に さくらぴあに 行きました。

”Belle Musique”  という弦楽とフルート。ピアノ。ウクレレ。など

室内楽のグループの演奏会でした。

といっても プロではなく 好きな人達が月1回集まって練習されてるとの

ことでした。

会場は さくらぴあリハーサル室 で

こじんまりと 仲間内でという アットホームな会でした。

以前は廿日市図書館に行くことも多かったのですが

このところ こちらの方にくることがなくって

本当に”さくらぴあ”久しぶりでした。

すぐ近くに”デオデオ廿日市店”ができてるのも

初めて知りました(゚ー゚;

連れてってくれた友達が”デオデオ”に車を止めて買い物をしたので

ついでに ホームベーカリーを見てカタログ もらってきました。

”セカンドルーム”に”ホームベーカリー”のことや

”手抜き??あんぱん”を作ったことなど書いてますhappy01

本格的に こねたり たたいたり したわけでもないのに

(でも そうはいっても かなり こねないと 粉がうまく混ざらなかった(;;;´Д`)ゝ)

右手がすごい筋肉痛ですwobbly

困ったものです(u_u。)

かといって こういう事は左手でするのは もっとむつかしい(;´д`)

・・・・・やっぱり ホームベーカリーか???

でも そんなに 食べないしなあ。

買ってもめったに使わないかも?

その手抜きあんぱんも残ってしまって冷凍にしてるthink

ふ~ん それで?

決断力の無さと 面倒くさがりという自分の性格がよくわかってるので・・・・。

長くなりますが もうひとつ 別?の話題を!

そのBell Musique のメンバーで 一緒に行った友達の友達は

元々広島の方なんだけど 今転勤で姫路におられるとのこと。

友達があいさつなどしてる時

私も35年位前姫路に住んでいたので 「姫路のどこですか?」

と聞こうかと思ったんだけど 当時私が住んでいたところの

地名がどうしても思い出せずdespair 結局聞きそびれてしまいました。

物忘れがはげしくて固有名詞がなかなか出てこない┐(´д`)┌

そのコンサートの後 マダムジョイで買い物をしてたら

息子の中学の時の同級生のお母さんに声をかけられた。

女の子のお母さんだし 団地の人でもないので 久し振りだった。

それが 顔はわかっても どうしても名前が思い出せない(・_・)エッ....?

名前 思い出せないまま 話をした。

そのあと 買い物しながら がんばって??名前 思い出しました。

姫路の住所も思い出しました(^_-)-☆ 

若菜町というかわいい?住所だったんです。

1日に2連続でこういうことがあると やっぱり ショックですcoldsweats02

 

2009年3月25日 (水)

定期演奏会行ってきました

きょうは寒いw(゚o゚)wです。

さっき パラパラっと雪らしいのが舞いました。

今はやんでます。

あと1週間でもう4月ですcherryblossom お花見の季節です。

・・・・・。と言ってもここ10数年 お花見なんて行ったことないのですが(゚ー゚;

前回書いた高校の定期演奏会notes 行って来ましたhappy01

厚生年金会館で午後6時半からでした。

友達と電車を降りてから 歩いて平和公園を横切って行きました。

桜がちらほら 咲いていましたcherryblossom

平和公園も久しぶりに歩きました。

定期演奏会 ほとんど 満席状態でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

部員90名と大所帯で 迫力ありました(*゚▽゚)ノ

プログラムに書いてある部員の出身中学がバラエティーにとんでいて

遠いところも多く・・・・。

なのに 私の出身中学(幟町)や(牛田)出身が0名┐(´-`)┌

この2つが一番近い中学なのに。

90名もの部員がいるのに?

不思議でした。

でも リフレッシュできました。

行ってよかったですhappy01

2009年3月23日 (月)

連休は?

きょうはいい天気sunです。

あまり寒くもなく結構暖かいです。

20日・21日・22日と連休でしたが いかがお過ごしでしたか?

私は全くそんな感じ(連休という)もなく?

20日にお墓参りに行っただけで あとは全くいつもと同じ日々でした。

きょうもその延長(いつもと同じ日々)という感じです。

でも やっぱり お彼岸の頃って春だなあhappy01 と思える気候ですね。

しかし この季節は寒暖の差が大きいbearing

薄着にすると寒いdespair 冬のような格好ではうっとうしいcoldsweats01

きょうは以前書いたように 高校の器楽部の定期演奏会に

行く予定です。

夕方からなので寒いかな? 何を着て行ったらいいのか?

と悩んでいます。

しかし晴れただけでもラッキーですhappy01

友達と行く予定なのでおしゃべりも楽しみです。

ここから また わたしの言いたい事。(勝手な思い。)です。

私が2つもブログを作ってるくらいだから 世の中には星の数くらい

いっぱいブログがあります。

なので普通なら絶対知り合えないような人の思いを

覗ける。絶対お友達になりたくないなあ と思える人のブログも

反発を覚えながらも 又 なんでこんな考え方をするのだろう?

と思いながらも おもしろいbleah

人がどう思うかしらなんて考えずに書いてあるのがおもしろい。

逆に あたりさわりのない事を上品に 書いてあるのは おもしろくないcoldsweats01

反発も覚えないけど ああそうthink と思うだけ。

セカンドルームで料理のこと書いてるけど

お料理ブログで検索していくと みんな すばらしすぎて 感心しっぱなしです。

こういう テーマのあるブログは内容の充実してるのをみつけると

うれしいhappy01

教わることが多くて うれしい。

それが 結構若い人が多い 子育て中の人が多い 忙しいだろうに

すごく頑張ってる。 今パソコンでの情報交換も多いので それでまた

いろんなアイデアが生まれるのだろう。

発想のすばらしさに感心しっぱなし。

それとずっと前に書いた若い 高専生のブログもいつも感心しながら

見ている。

だんだんと 更新の数は減ってるのだけど 久し振りに更新されると

その人の一段と成長(パソコン関係の知識)した様子がわかり

ふ~ん(*^-^) ほう(゚ー゚) と感心し うれしくも思う。

しかし 書いてある内容はどんどん理解不能?になるのだけど

その意欲的にがんばる様子が楽しみで見ている。

自分自身が これ以上がんばろうという気はないけど(u_u。) 

がんばってる人の様子を見て 楽しみたい(゚ー゚)

2009年3月18日 (水)

暖かい(*^^)v

ほんとうに 春らしく暖かい日になりました。

黄砂と花粉で花粉症の人は大変みたいですねcatface

幸い私はまだ花粉症はないので 助かります。

でも ここのところ 肩が痛かったり・首が痛かったり・腕が痛かったり

頭が痛かったりが治りそうで治らないcoldsweats02

ずっと同じところではないので それも 不思議?

・・・と うっとうしい話はこのあたりでおしまいにして。

と言って 次の話もうっとうしいかも(笑)

数日間息子の友達に貸していたデジカメが無事(当然か?)

帰ってきましたhappy01

そしたら その写してある写真を全部プリントして欲しいscissors

それから 私がいつもするようなA4にいい写真を選んでレイアウトして欲しいとのこと。

A4の用紙にあれこれ好きなように並べたり は好きなので

頼まれれば うれしいのだけど・・・。

写真を全部L版にプリントするいうのはどうもgawk

だって100枚以上もあるのだcoldsweats02

ちょっと ずうずうしいだろうthink

それに 買い置きの用紙も30枚くらいしかない。

息子に「ええ?angry用紙もないし」

と言ったら「何でない\(*`∧´)/」 と

「だってうちは写真屋じゃあないもん(○`ε´○)」

と言ったら 用紙買ってきた。 ので まあthink と思い

プリント始めた(いろいろ頭捻ってレイアウトするのは好きでも

単純作業はきらいなのだ(u_u。)

100枚超えたあたりで 今度はインク切れwobbly

あと 残り少しはインク買ってからということに。

次は別の話のようだけど 次の話題ではなく この話の続きですwink

きょう コーラスとベルの買った新しいデジタルピアノが来て

壊れた古いのを捨てることに

コミニティーの2階から持って降りて 預かってもらうところまで運ぶことに!

その運ぶ仕事を その息子の友達と息子にしてもらったhappy01

まあ 世の中 なんでもお互い様???なのだ。

ジュースとポテトチィップスのお礼で でうれしそうな様子を見せて

くれるのは まだ 幼い? それとも こちらへの 気遣い?

 

2009年3月14日 (土)

雪が舞ってます

今年の冬は暖かく?雪も少なかったhappy01

でも 暖かい日と寒い日の差が極端でしたねcoldsweats02

お天気の変化も極端でいいお天気(*゚▽゚)ノ と思うと次の日は雨とか・・・。

なので あすはまたいいお天気なのか?

話は変わりますが

かなり昔のことだけど 高校の時 

器楽部(ブラスバンド部とか吹奏楽部でなく 器楽部という名前でした。

今でもそうみたいです。)に所属していました。

先日 第43回定期演奏会のお知らせが来ました。

私が高1の時第1回の定期演奏会があって それから年に1度の定期演奏会が

もう43回w(゚o゚)w なんと月日の流れるのが早いことか。

今年はウィークデイ(3月23日)なので行ってみようかなあ と思ってます。

土・日 は最終バスが五日市駅8時なので 夕方からの催し物は無理なのです。

ウィークデイでも最終は9時なのですが  なんとか・・・・。

その定期演奏会のお知らせを見て 何の気なしに新聞を見てたら

(岡崎耕治ファゴットリサイタルーふるさとで奏でるファゴットの響き)というのが

目に留まりました。あす15日午後2時から さくらぴあ です。

岡崎さんはその器楽部の1年先輩でした。

その当時から抜きんでた才能で 今は N響の首席ファゴット奏者をされてる

と思います。広響ではありません(広響に失礼かcoldsweats01 

広響は高校時代からもうメンバーに入っておられて

そのころは他にも数人そういう先輩がおられました。広響もその頃は今のような

のではなかったのかも知れないけど 演奏会のチケットが500円位で 

先輩(岡崎さんではありません。)に

チケットもらって聞きにいった記憶があります。)

今は日本を代表するファゴット奏者です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そしてめったにこういう機会はない。

・・・・と思います。

「なのでぜひ聞きに行きたいなあ(*゚ー゚*)」

 「じゃあ聞きに行くの?」 「うーーんthink

行きたいなあと気持ちはとても大きいのだけど

あの日は主人もいる日なので早めの昼食を作って 夕食の用意もして

12時のバスで出かけて・・・・。

と思うと そこまでの気力が出ないgawk

ファゴットと私の吹いていたオーボエは同じ2枚リードなので兄弟のような

楽器です。

昔を思い出しちょっと懐かしく そして 才能あふれる人がいっぱいの中で

(実際プロとして活躍されてる人が何人もおられます。)

自分の能力の無さに くやしい思い 情けない思い の連続だった 

当時を思い出します。

2009年3月13日 (金)

天気予報通り(-"-)

最近 いいお天気は続きませんねgawk

きょうはちゃんと天気予報通り 雨でしたrain

それも大雨でした。

出かける気がしないお天気でしたが 振り込まないといけないものなど

があったので サンリブの方に出かけました。

ベルとコーラスのグループで購入したデジタルピアノの専用スタンドを

ベスト電気に買いにいきました。

予想はしてたけど 当然取り寄せということでした。

値段は定価の1割引きくらいの値段だった。

ヤフオクで購入した本体と同じ商品をベスト電気でみたら 

かなりこちらのほうが高い。

商品はヤフオクも新品なので やっぱり 

ネットショッピングの方が安いhappy01

これからは 時々そういうページものぞいてみようかな?

と思いますhappy01

話変わって 前回書いた 肩や手のこと。

肩や手の痛みは今ひとつよくならないのだけど

がんばってストレッチしたり動かしたりしないで

力を抜いて緊張感をとるようにしたほうが いいのでは?

とふと思い そうしたら 確かに?その方がいいみたいです。

リハビリに行ってたころの癖で?とにかく 痛くても動かさなくっちゃあ

という思いが強すぎて・・・。

やれることは絶対痛くても動かさなくてはと かたくなに思いこんでいたので

余計にも力を入れるbearing  そうするから 筋肉も余計に緊張してかたくなり 

また余計肩や首筋が痛くなり

そしたら もっと動かさなくっちゃあ と・・・。

これは 悪循環になってる?

とふと気づき??  やっと気づき??

無理にひねったり のばしたり 力入れたりをやめるようにしたら

その方が調子いいみたいですwink

正しい判断なのか??

2009年3月10日 (火)

いいお天気でした。

昨日のはっきりしないお天気cloud とはうってかわって

きょうはいいお天気sunでした。

しかし ここ数日 なぜか左肩から首のあたりが痛くて歯も痛くて

頭も痛く 元々はどこなのか?全部連動??してるみたいな。

右は例の手が痛くちょっと関節をひねる動きをすると

ぐいっと筋肉痛のような筋がひっぱられるような イヤな痛さ。

この手が 元であちこち 痛いのか?

とはいえ   原因も思いつかず?

力仕事をしたわけでも 忙しい思いをしたわけでも なく・・・・・。

運動不足なのかも??

髪もボサボサで余計年取ってみえるのでcoldsweats01

きょうは午前中カットに行き 

運動不足かもと思いながらも 

午後から3時間位も昼寝をしてしまいましたcatface

多少 すっきりしたような気もしますhappy01

ストレッチをしてみたり 自分なりにマッサージをしたり・・。

がんばったsad

話は変わるんだけど

また デジカメを貸してて写真が写せないthink

息子が「○○君にお母さんのデジカメ貸してあげてもいい?」

と言われ はあ?何で? と思ったのだけど

イヤ! ダメ! とも言えず???

ついつい 貸してしまったweep

2009年3月 6日 (金)

きょうは 雨です。

数日前 雪snowでびっくりしましたが

きょうは雨です。

でも 寒くて やっぱりイヤthinkです。

きょうは先日の家の15年目の点検の時 することにした

シロアリ防除の業者の人が来て 今作業の最中です。

シロアリ防除をしないとシロアリが来るともいえないし

しなくても大丈夫とも言えない。

どっちでもいいけど

ただ すれば またこれから5年間追加保障します。

ということで

することに決めたのです。

まあ 保険のようなものか?

きょうはせっかく私1人なのだけど この作業の間は家にいなくてはいけないし

この後は生協だし

他にすることもなく(贅沢なこと言ってる) パソコンしてるhappy01

こういう時に限って 特に見たいページもないなあcoldsweats01

やりたい事もないなあsad

と思うgawk

普段はもう少し あれをしたい とか もう少しこっちのページもみたいのに

夕食つくらなくっちゃ とか ○○に行かなくっちゃあ とか

あり中断せざるを得なかったりするのにbearing

全く 勝手なものです。

それにしても寒いwobbly こういう作業なので閉め切ってするわけにはいかず

勝手口とか窓も開けてるdespair

ストーブをそばに置いてるのに・・・・・・・。

と思ったら だんだん 威力が無くなって・・灯油切れみたいです。

灯油 注いできましたhappy01

灯油をつぐ を変換したらいろいろあり この注ぐは「酒を注ぐ」というのに

使われるみたいなので こんな”灯油を注ぐ” と言う時もこれで

いいのか?と思い これにしました。

暇つぶしにどうでもいい話ですみませんcoldsweats01

間違ってたら ごめんなさいcoldsweats01

あまり 信用しないようにbleah

 

2009年3月 3日 (火)

またまた 雪景色

今朝はほんとにびっくりでしたcoldsweats02 

雪が積もっていたsnow それもかなりいっぱい。

003

006

すごいでしょうw(゚o゚)w

・・・・・がしかし いつも同じような写真coldsweats01ですね。

同じところから 同じような景色を撮ってるもんでwink

それにしても2月の暖かさ??を思うとうそみたいです。

冬も簡単には引き下がらない\(*`∧´)/ってことかもね。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ