« 定期演奏会行ってきました | トップページ | 春の嵐 »

2009年3月30日 (月)

いろいろと(*^_^*)

もう3月も終わりだというのに。

お花見シーズンだというのに。

何でこんなに寒いんでしょうねえcoldsweats01

28日に友達に誘われて 一緒に さくらぴあに 行きました。

”Belle Musique”  という弦楽とフルート。ピアノ。ウクレレ。など

室内楽のグループの演奏会でした。

といっても プロではなく 好きな人達が月1回集まって練習されてるとの

ことでした。

会場は さくらぴあリハーサル室 で

こじんまりと 仲間内でという アットホームな会でした。

以前は廿日市図書館に行くことも多かったのですが

このところ こちらの方にくることがなくって

本当に”さくらぴあ”久しぶりでした。

すぐ近くに”デオデオ廿日市店”ができてるのも

初めて知りました(゚ー゚;

連れてってくれた友達が”デオデオ”に車を止めて買い物をしたので

ついでに ホームベーカリーを見てカタログ もらってきました。

”セカンドルーム”に”ホームベーカリー”のことや

”手抜き??あんぱん”を作ったことなど書いてますhappy01

本格的に こねたり たたいたり したわけでもないのに

(でも そうはいっても かなり こねないと 粉がうまく混ざらなかった(;;;´Д`)ゝ)

右手がすごい筋肉痛ですwobbly

困ったものです(u_u。)

かといって こういう事は左手でするのは もっとむつかしい(;´д`)

・・・・・やっぱり ホームベーカリーか???

でも そんなに 食べないしなあ。

買ってもめったに使わないかも?

その手抜きあんぱんも残ってしまって冷凍にしてるthink

ふ~ん それで?

決断力の無さと 面倒くさがりという自分の性格がよくわかってるので・・・・。

長くなりますが もうひとつ 別?の話題を!

そのBell Musique のメンバーで 一緒に行った友達の友達は

元々広島の方なんだけど 今転勤で姫路におられるとのこと。

友達があいさつなどしてる時

私も35年位前姫路に住んでいたので 「姫路のどこですか?」

と聞こうかと思ったんだけど 当時私が住んでいたところの

地名がどうしても思い出せずdespair 結局聞きそびれてしまいました。

物忘れがはげしくて固有名詞がなかなか出てこない┐(´д`)┌

そのコンサートの後 マダムジョイで買い物をしてたら

息子の中学の時の同級生のお母さんに声をかけられた。

女の子のお母さんだし 団地の人でもないので 久し振りだった。

それが 顔はわかっても どうしても名前が思い出せない(・_・)エッ....?

名前 思い出せないまま 話をした。

そのあと 買い物しながら がんばって??名前 思い出しました。

姫路の住所も思い出しました(^_-)-☆ 

若菜町というかわいい?住所だったんです。

1日に2連続でこういうことがあると やっぱり ショックですcoldsweats02

 

« 定期演奏会行ってきました | トップページ | 春の嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/28874495

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと(*^_^*):

« 定期演奏会行ってきました | トップページ | 春の嵐 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ