« 外壁の色 | トップページ | 雪景色 再び »

2009年2月14日 (土)

料理のこと

きょうは ほんとうに 暖かいhappy01

2月とは思えません。

料理のことはセカンドルームの方に書くべきかとも

思いましたが 内容的にはこっちかな?

と思ってこちらにしました(゚ー゚)

一応?料理のブログを作って約2か月です。

今まで 料理は作らないわけにはいかないから 仕方なしに

適当にささっと 作っていた私です。

なので こんなブログ

続けていけるかな?と思っていましたが 内容はともかく

なんとか続けています。

転機は 骨折かも知れません。

退院後右手があまり使えない時 息子に手伝ってもらったり

しましたが あまりにも不器用でcoldsweats02 私が左手でやった方がまだましかgawk

と思うほどだったので すぐに 時間をかけてでも 自分でするようになった。

リハビリに午後行くことが多くなって (家が不便なところなので

往復に時間がかかるthinkおまけにバスの

便数も少なく 結局余計時間がかかる) 

疲れて帰ってから夕飯の支度が大変

だったので 行く前に大体の下ごしらえをして行くようになった。

ということは 早目に献立を決めてなくてはいけない。

それを半年以上続けたので じっくり 考えるくせがついた。

それと手が思うように動かなかった分 どうしても 

料理に時間をかけるようになった。

それで 今でも 夕食の支度に早くとりかかるくせがついたてしまったwink

考えるくせもついたということかも?

ネットでいろいろ調べると今まで知らなかったことも ああそうだったのか

と気づく。

それは とても うれしいwink

それはパソコンのおもしろさと同じように

料理もいろんな事(種類も方法も いろいろと)

があって きりがない。

・・なーんて 書いてそのうちあきてきて やっぱりやめちゃった

とならないようにcoldsweats01

セカンドルーム きょうは ”マーボー豆腐”のことを書きました。

 http://blog.goo.ne.jp/keikonakashima

« 外壁の色 | トップページ | 雪景色 再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/28070995

この記事へのトラックバック一覧です: 料理のこと:

« 外壁の色 | トップページ | 雪景色 再び »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ