« 連帯感 続き(^^ゞ | トップページ | 柿の木の鳥達 »

2009年1月18日 (日)

リンクとトラックバック(*^^)v

以前 作っていたHPも掲示板は作らなかったcoldsweats01

一方的に自分が書くだけだった。

このココログも最初当分閲覧のみの設定にしていて

コメントも書けないようにしていたwobbly

単にしょっちゅう アクセスしてここの様子をみるのが

大変だと思ったから。

・・・でも 途中から何もそんなにガード?しなくても自然にすれば

いいのでは と思い コメントも受け付ける の設定にしました。

心配しなくてもcoldsweats01そんなに書き込みもありませんhappy01

当然どこともリンクをはってませんでしたthink

しかし 自分の二つ目もブログ(keikoのセカンドルーム)を

作った時 これは当然リンクすべきと思い

(@Д@;どうするんだっけ? と迷いながらやってみました。

そして 先日「としまつ写真塾」から「リンクしました。」

と連絡があり 当然こちらからもリンクさせてもらいました。

こうやって ネットの輪を広げて行くんだ

と ちょっとうれしく 思いました。

次トラックバックの事

このココログも1度トラックバックしてもらったことがあるのだけど

私自身はやったことなくそのままにしていました。

今回「keikoのセカンドルーム」の方でまたトラックバックしてもらいました。

じゃあ 私もと 思い また 迷いcoldsweats02ながらチャレンジしてみました。

ここ「おきらく主婦のパソコンライフ」と 

「keikoのセカンドルーム」とでトラックバック試してみようと

思います(^-^;

・・・・全く 自分のブログで遊んでる(*゚ー゚*)・・・・

うまくいきましたhappy01

左の”最近のトラックバック”からも「keikoのセカンドルーム」に

行ってみて下さいね。

遊びに付き合ってもらってありがとうscissors

« 連帯感 続き(^^ゞ | トップページ | 柿の木の鳥達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/27264185

この記事へのトラックバック一覧です: リンクとトラックバック(*^^)v:

» トラックバック [keikoのセカンドルーム]
ブログ には トラックバックって機能がありますよね。 一応そんなのがあるのは知ってたのだけど まあ 特に必要ないか? と思い 使ったことありませんでした。 自分の書いた記事と関係あるというか 同じような話題なので あちら(トラックバック先)も見てみて下さいって感じのこと かな?と思っています。 違ったらごめんなさい。 さっき 一応お友達のブロブとトラックバックしてみました。 ・・・・で私のココログの「おきらく主婦のパソコンライフ」と このGooの「keikoのセカンドルーム」でトラックバック試して ... [続きを読む]

« 連帯感 続き(^^ゞ | トップページ | 柿の木の鳥達 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ