« 雪景色 | トップページ | 連帯感 続き(^^ゞ »

2009年1月16日 (金)

連帯感???

一般的な連帯感とは違うんだけど たとえば 数日前のことなんだけど

ある人が「手を骨折したのって去年のこの頃だったよね。」 

と聞いて

「さっき ころんでね。足と手をついてね。ひざをすりむいたのよ。」と

言われた。

「そう coldsweats02 気をつけないとねcoldsweats01」と言いながら

妙に連帯感を覚える(u_u。)

「○○ができなくってね。」

「私もそうなんよ。」

とか

「△△が痛くって」

「私は□□がね」

みたいな よくないことでも 一緒だね(*^-^) と思うと 妙に

連帯感を覚える。

そんな事ってありませんか?

もちろん 「私は○○が好きなのよ。」

「そうhappy01 私もよ。」

みたいな いい事なら 一段と盛り上がり しっかり 連帯感を覚えます。

だから 人間って 特に日本人って 特に女性?は

人と 一緒。 同じ。に 安心感を感じるのかも?

「TV もう地デジにした?」

「まだだよ。」

という人が多いと 「まだいいか。」と思ってしまう。

ちょっと かけ離れるけど

年齢だって 私たち 団塊の世代は人口が多いヽ(´▽`)/  だから

仲間が多いんだ そういうことでも 連帯感っていうか

安心感? あります(笑)

年取っても じいさん ばあさん の仲間が多いだろうし(笑)

な~んか バカバカしい話になってきましたcoldsweats01

寒くて冬ごもり状態なので ついつい こんな お話を!

« 雪景色 | トップページ | 連帯感 続き(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております
このたび利松公民館で誕生した「としまつ写真塾」のブログを立ち上げましたので報告します
よろしければ遊びにきてください お待ちしております
リンクをブログにリンクオンさせて頂きますので
これからも宜しくお願いします

ゴメンナサイ
アドレスを私の個人のブログと間違えましたので
再度送信します

こちらこそご無沙汰しています。
昨年の講座のおかげで いろいろパソコンの
楽しみがふえました。
「としまつ写真塾」楽しみにしています。
こちらも 早速リンクさせてもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/27191002

この記事へのトラックバック一覧です: 連帯感???:

« 雪景色 | トップページ | 連帯感 続き(^^ゞ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ