« リンクとトラックバック(*^^)v | トップページ | またも 雪景色 »

2009年1月22日 (木)

柿の木の鳥達

きょうは なんとか それ程寒くないhappy01

・・・・・・けど あすからまた雪snowになるかもwobbly

我が家の柿の木は今年 とってもたくさん実をつけてくれました。

しかし 多すぎて(おまけに渋柿coldsweats01)干し柿にしたり ドライアイスで渋抜きを

したりして それなりに?食べても まだいっぱい木に残ってしまいました。

今はもう熟しすぎて 渋もぬけたのだろうか? しょっちゅう 鳥が

つつきに来ています。

004

この写真では2羽位しかはっきり見えないけど

もっとたくさん(6~7羽位)とまってたんですcoldsweats02

家の中から ガラス戸の内側から そっとカメラを向けたのに

パタパタと飛んでいったのです。

気配も音も聞こえるはずないのに どうして???

と思いますが すごく 危険を察知する?能力があるんですねwink

あの 残った2羽は 動きのにぶい最後の2羽です(笑)

人間は 特にこの平和な日本に住んでいると

身の回りに危険がせまってくるなんて思ってもないから

外に出ても全く警戒してないですよね。

まあ 幸せなことだけど 守られすぎてて 感覚が鈍くなってる。

ボーッと生きててもなんとか暮していける。

私ももちろんそのボーっと生きてる仲間で 緊張感もなく 過ごしているもんで

きょうのハンドベルも 先週のハンドベルも 

自分の振る ところを振り忘れてるcoldsweats01

それもむつかしいからでなく 私の振るところまだだよね(´ρ`)。

とボーっとしてて  なので。がっくりです。

« リンクとトラックバック(*^^)v | トップページ | またも 雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/27369103

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の木の鳥達:

« リンクとトラックバック(*^^)v | トップページ | またも 雪景色 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ