« 連帯感??? | トップページ | リンクとトラックバック(*^^)v »

2009年1月17日 (土)

連帯感 続き(^^ゞ

連帯感っていうか 同じ仲間って感じかな?

きょう 30年近く前 松江で同じ病院に入院してた人から電話をもらいました。

退院後一度だけお宅にお邪魔させて頂いたのだけど それ以後お会いすることもなく

でも ずっと 年賀状のやりとりだけは続いていました。

入院って24時間一緒にいるので そして 

同じ入院患者という連帯感(仲間意識?)があるので

とっても 親しくなります。入院も友達が出来るといういい面??もある。

あの時は 切迫流産→前置胎盤→帝王切開→死産 というフルコース?

で70日間の入院だったので かなり 病院生活に慣れました?

久し振りの電話でも 「あの時は・・・・・・。」と話も盛り上がります。

ただ こう年数が経つとお互い「年をとってしまって・・・・。」という

話になる。でも 頭に浮かぶのはあの時のあの年の顔happy01

それは それで いいのかも。

去年の骨折の入院は一か月もあったのに 誰とも住所のやりとりを

してない??  なぜだろう??と思ったら

「また リハビリで会うよね。」と言ってみんな退院して行ったのだ。

でも 私はその病院は遠いのでリハビリは近くの病院にして その入院した

病院には1~2週間に1回位ペースでしか行かなかったから 

その時会えた人もあったけど

結局それっきりになってしまったような・・・・。

人生 いろんな出会いがあります。

そして 今ネット社会 また 違う形の出会いがありますねhappy01

« 連帯感??? | トップページ | リンクとトラックバック(*^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/27232743

この記事へのトラックバック一覧です: 連帯感 続き(^^ゞ:

« 連帯感??? | トップページ | リンクとトラックバック(*^^)v »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ