« ゆ ゆ 雪が(@_@;) | トップページ | パソコン遊び塾 »

2008年11月29日 (土)

パソコンのこと

すくなくとも 週1くらいには更新を! と思いながらついつい間があいてしまいますcoldsweats01

最近PCの調子がよくないthink  (最近だけではないかも?)

以前の98の時は時々(;たまにかも?)スキャンディスク・デフラグ などやってた。

でもこのVistaにしてから そういうことは1度もやってない。

・・・で ちょっと そういうことやったら動きがよくなるかも?

と思い どこからやるんだったっけ?とアクセサリー→システムツール

 と捜してみた。

デフラグはあったけどスキャンディスクはなかった 

ないのはする必要はないのか?

デフラグを見ると

週1で定期的にする設定になっていたΣ( ゜Д゜)ハッ!

ええ? 勝手にやってくれてた? 

だってその時間電源入れてなかったら???

まあ それはそれとして ”今すぐ実行する”で始めてみた。

 そうして放っておいたら

すぐ スリープモードになって画面が消える??

多分 そういう(スリープモード)設定

にしたような気もする。

その時(スリープモード)はデフラグもお休み?してるんだよね。

それ(スリープモードになること)を解除しないとどうしようもない。

どこから やるんだっけ? 

1度自分がやったことも しょっちゅうやらないと

すぐ 忘れてしまうcoldsweats01

あれこれ さがしたら 20分でスリープモードになるように設定されていた。

・・・・で 解除した。(・_・)エッ....? 

じゃあ今まで定期的にするよう設定されていても

多分 もちろん デフラグされてなかったんだろうな?

一応最後までデフラグできましたhappy01

息子にそのことを言ったら「母さんくらいの使い方だったらデフラグなんか

必要ないんじゃない?」と言った。 はーーdownthink

もう ひとつ バカなお話です(ノ∀`)・゚・。

夢と寝ぼけてるのの中間?くらいの時。

トイレに行きたいと感じ でも 起きるのはイヤだし寒いし

 とウトウトしながら

思うgawk

「そんなに 溜まってないよね。もっと寝ときたい (ノд・。) 

右クリックしてみたら

あとどの位大丈夫かわかるかも?」 なんてバカなことが頭に浮かんだcoldsweats01

 そう思ったことが我ながらあまりに おかしくcoldsweats01 しっかり 目が覚めた。

これも 息子に言ったら「母さんパソコンやり過ぎ」と言った。

« ゆ ゆ 雪が(@_@;) | トップページ | パソコン遊び塾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/25748273

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのこと:

« ゆ ゆ 雪が(@_@;) | トップページ | パソコン遊び塾 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ