« 雨です(-"-) | トップページ | ゆ ゆ 雪が(@_@;) »

2008年11月12日 (水)

ここ数日のこと

何日分かをまとめて書くなんて 日記とは言えませんねcoldsweats01

今朝はいつものように寒かったthink けど日中は晴れてsun 暖かく

過ごしやすかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

前回書いたように 9日はオペラ(ドン・ジョバンニ)を

見にいきましたlovely

今回で2度目のオペラ鑑賞でした。

どうやったら あんな 声が出るのかと思うような人ばかりでした。

すべてイタリア語で 両サイドに字幕 が出るのだけど そっちを見ると

舞台の方が見れず 舞台ばかりみていると 何を言ってるのか

わからなくって 困ったのですが

だんだんに慣れてきて 適当に? 字幕を見 適当に?舞台を

見る ことができるようになりました(^_-)-☆

いつもの日常と違うものを見ると 気持ちがリフレッシュできますhappy01

そして 10日はパソコンで切り絵風?年賀状をという講座に行ってきました。

手抜き派の私はクリック・クリックで切り絵風に簡単に

できるのかと思っていました・・・が

先生からの下絵をパソコンに入れ

それをマウスを使ってオートシェイプのフリー線で描いていくと

いうやりかたでしたw(゚o゚)w

正に手作り 最終的にはデザインも自分で考えてオリジナルのものを

作るべきだ というのが 先生の考え方みたいです。

今回先生のデザインを書いていくのも

とっても大変でした。

マウスで描くなんてなかなかうまくいくものではありませんcoldsweats02

根気と集中力と・・・・・・。

でも そこが おもしろいとこなのかも?

面倒なことがイヤなら 今 年賀状の本が山ほど

売り出されていて 画像もそれこそ クリック1つでいろんなもの

が使えます。

やっぱり 自分の手作りオリジナルが一番なのかもwink

そして11日 電話があり 主人の叔母が亡くなったとのこと。

お通夜に行ってきましたweep

若い頃は私もいろいろ お世話になった叔母でした。

シャキシャキとお仕事も家のことも人の面相もよく見る

元気な人でした。

晩年は会うこともなかったのだけど

何年も入院されてたみたいでした。

みんな 年を取ると・・・・・・・・。

と 考えさせられる思いでした。

そして きょうhappy01 公民館祭りがすんで2週間ぶりくらいの

コーラスの日でした。

今度は12月のクリスマスコンサートに向けての練習ですnotes

以上 ここ数日のいろんな ことでしたm(_ _)m

« 雨です(-"-) | トップページ | ゆ ゆ 雪が(@_@;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/25263190

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日のこと:

« 雨です(-"-) | トップページ | ゆ ゆ 雪が(@_@;) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ