« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

ブログパーツ

いつまでも 暑い暑いと思っていたこの夏ですが 

いつの間にか秋らしくなり 

あっという間に冬の気配がしてきました。

このブログにブログパーツを2つも付けてましたが

今回もう1つ追加しましたhappy01

ピアニカのブログパーツです(^_-)-☆

鍵盤をクリックすると その音が鳴ります。

なので このブログにアクセスして下さった方は 記事が更新

されてなくても ヒトコトで ”ふむふむeye” と感心し 

”きょうのおすすめレシピ”で何らかのヒントを得 

 ピアニカで ”ド レ ミ ド レ ミnotes

と何か1曲弾いて? 

楽しんで下さいねscissors

寒くなりましたので 風邪などひかれませんようにconfident

2008年10月26日 (日)

公民館祭り終わりました!(^^)!

きょうは南公民館祭りでした。

9月は西公民館ふれあい祭り きょう10月は南公民館祭り 

これで ちょっと一段落ですhappy01

今回はハンドベルで出演を予定していた メンバーの1人が急に出られなくなり

その人のベルも振ることになり(前日に突如決定)かなり ドキドキでしたcoldsweats01

いつも 適当に?暮らし  面倒な事はさけたい方なので 

久し振りに?必死で?練習し(きのう1日) ある意味充実した 緊張感のある

きのう きょう でしたnotes

そういう 事をさせてもらえる事にも 感謝ですconfident

そして いつも こういう公民館祭りなどの時

見にきてくれて 写真を撮ってくれる 友達がいます。

きょう夕方には早くもそのデータの入ったフラッシュメモリーを

持ってきてくれました。

彼女にもいつも 感謝ですhappy01

でも さすがに 疲れましたsad

あすは ゆっくりしようshine

・・・とすぐ なまける事ばかり考える私ですhappy01

2008年10月22日 (水)

ヒトコトを!

いつもの悪い癖で? 更新しない日が続いてるcoldsweats01

見に来られた人もいつも変化がないのでは

おもしろくないだろうとgawk 少し前から料理のブログパーツを設置

しています。

しかし 私自身もあまりそれを参考にすることもないthink

・・・で 今度はヒトコトというブログパーツも追加しましたhappy01

これは 毎日 為になるヒトコトが掲載されます。

私の更新がなくても それを見るだけでも ここにアクセス

した 価値はあるかも??? ・・・と

思っていただければ 幸いかとhappy01 思いますヾ(_ _*)

さて きのうまで毎日好天続きで 私も布団を干しまくり??

ましたが きょうは 残念ながら曇り空です。

こういうことを 繰り返しながら 冬に近づいていくのでしょうか。

先日本屋さんに行ったら もう パソコン年賀状の本がいっぱい

出ていた。

毎年 種類が増えていくみたいです。

画像をあれこれ見たり ああしたら こうしたら と思うのが

楽しみで 毎年1冊は買っています。

・・・・・でも ちょっと 飽きてきた感じです。

これでもかという程あると なんか 食傷気味な感じですcatface

とはいえ はやくも 年賀状シーズンなんですね。

骨折で明けて 骨折で暮れる (かなり 大袈裟な言い方)

だろう? (まだまだ暮れないもんね。) この1年。

夏の半そでシーズンの頃は おかしくないように かなり意識して

腕を伸ばすようししていた。

けど 長そで を着るようになって いつの間にかそれを意識

しない ことが多くなったgawk

面倒くさがりの 私なのです。

まあ だんだんとよくなってきていると いうことですwink

これから 数年?に渡って薄皮をはがすように 少しずつよくなって

いくような気がします。

2008年10月13日 (月)

XPで

きょうはとってもいいお天気sunです。

一応きょうは3連休の最後の日です。

とはいえ 私はいつもと変わらない日々です。

以前98のパソコンのディスプレーが真ん中に小さくしか表示されなくなり

もうそろそろ これも 寿命かな?なんて書きましたよね。

それでデータをビスタに移動したのだけど 住所録をジャストホームで作っていたので

どうしようかな?と悩んでいたのだけど

そろそろ年賀状シーズンだし と思い息子のXPにジャストホームを入れさせてもらい

住所録データを入れ 98で使ってるプリンターのドライバもXPに入れ

(インクを入れ替えたばかりでいっぱい残っているので)

XPで古いプリンタも使えるようにしようときょうチャレンジしましたshine

ジャストホーム 住所録までうまくいったのだけど 古いプリンタのXPに対応する

ドライバがネットで探してもなかった(ノ_≦。)

Meまでしかなかった。 古いしもうNECはプリンタを作ってないしweep

まあ 仕方ないcoldsweats01

で久しぶりにXPを使ったので ココログにログインしてXPからこの記事を

書ました。

2008年10月 7日 (火)

つれづれ

”つれづれなるままに” なんて 吉田兼好の徒然草ではないけれど

日々の思いを適当?に書いてストレス解消をしてるけど

あまり 書く気のしない日が続いたり でも頭の中にはいろんな思いがいっぱい

だったり・・・・。なのです(._.)

昨日は久しぶりに(リハビリに行かなくなって町(五日市)に

出ることがめっきり減りました。)

 出かけ 銀行に行ったりお昼を食べたり 買い物をしたり

しました。

100均でベートーヴェンのピアノ曲ばかり入ったCDを買いました。

メディアプレーヤーに取り込んだので今このパソコンでヘッドホンで聞きながら

これを書いています。

以前の98のパソコンの時はこんなことしてたら(1度に2つの事) とっても 動きも悪く

なるし かたまってしまったりして 面倒なので 

こんなことしなかった(-_-X)

パソコンも偉い?けど100円でこんなCDが買えるのもすごいw(゚o゚)w

続いて全く別の話なのですが 今月20日は結婚記念日です(*゚▽゚)ノ

別にうれしいということはないけど いったい何年続いてるのやら

ええーっと 多分??34年くらいか・・・。

40代の頃 ”もう人生の折り返しなんだ”なんて思ったけど

今 もう 折り返して?多分だいぶ行ってる?と思う。

何か イヤなことや 困ることがある時 あと せいぜい 

10年か20年位の人生かと思うと ”まあ いいか”

と思えたりします。

何も今更 がんばって 肩肘はって生きることもないか なんて。

思うのですcoldsweats01

今初めて絵文字も使えるのを発見しましたheart01cafesun

2008年10月 1日 (水)

10月に!

早くも10月です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

暑い 暑いと言っていたのに かなり肌寒い日があったり また 

少し 暑くなったり したりして 徐々に秋らしくなりました。

先月末には西公民館の”ふれあい祭り”がありました。

ベルとコーラスが出演しました!(^^)!

今月は南公民館の”公民館祭り”です。

忙しいという程でもなく 暇という程でもない日々です。

きょうはウィルスソフトのインストールをしました。

期限があすまでなので (;´д`) 仕方なく?

先日 バス停でたまたま一緒になった人と話していたら

(どこの誰かとかは知ってるけど話はしたことない人)

「散歩の時 ピアノが聞こえるとちょっと立ち止まって聞いてます。

でも最近あまり弾かれませんね。」と言われた。

超びっくりでしたw(゚o゚)w

ピアノは近所迷惑という意識しかなかったので(゚ー゚)

でも正直 とても うれしかった(^_-)-☆

まあ 適当に軽い曲を楽しんで弾いてるので・・・・。

これから リハビリのためにも ちょっと がんばろうかな。

と気持ちが前向きになりました。

そう 言って下さった人に超感謝です。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ