« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月19日 (金)

やっと・・・

きょうは多少 台風の影響があるのかと覚悟していましたが

広島からはかなりはずれたみたいで ほとんど 影響がなく

昼間は晴れてとても暑かった。゜゜(´□`。)°゜。

暑すぎる(#`Д´)

きょう午前中は公民館であった”花であふれるまちづくり”

というのに参加してきましたヽ(´▽`)/

そして午後からは歯医者に行きました。

6月頃治療中だったのを肘の抜釘手術で中断し  また8月頃から再開し

それが やっと やっと 終わりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今週火曜日には骨折の方の病院も終わり きょうで歯医者も終わり

やっと やっと やっと 病院通いから縁が切れました(^_-)-☆

手の自主リハは今でも自分でやっています(*^^)v

”喉元過ぎれば・・・・・。”

という言葉がありますが 手の方は喉元過ぎない??ので

それにリハビリは習慣にもなってるので(-"-)

”一病息災”というか 病気ではないのだけど 手のお陰で

体を動かすとか ころばないように 注意するとか 骨を丈夫にと

食べ物にも気をつけるとか そういう毎日が送れそうな気がします。

それほど 病院通いが苦になってた訳ではないのに 今

とっても開放感があります。・・・・ということは

やっぱり 苦になってたのかも? 

2008年9月16日 (火)

褒め言葉

昨日に続いてきょうもお天気悪いのかな?

と思っていたけど きょうは晴れてとても暑い1日でした。

きょうは手術した市内の病院に行ってきました。

そして ついに 骨折の病院通いもきょうで

最後になりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

私的には左にくらべたら まだまだという感じなんだけど。

先生の感じでは

予想以上の機能回復らしく

「伸ばしてみて」 と言われ伸ばすと

「すばらしい!!!」

と言われ 次に 「曲げてみて」と言われ 曲げると

「完璧だね!!!」

と言われた。

こんな最上級の?褒め言葉は多分(怪我とは関係なく)

 今までだれからも お世辞にも言われたことは

ないのでは? と思います。

自分自身は全くそうは思ってなくても

そう言われると なんとなく うれしい気持ちになりました。

言葉の力ってすごい し 人間って結構単純だし (私だけか?)

褒め言葉って とっても 大切だなと(全く骨折とは関係なく)

思いました(*^.^*)

話は飛ぶけど 20年近く子育てしても

息子に こんな最上級のほめ言葉は言ったことないなあ

と なんか ちょっと 反省。

そして あんな風に言われると 「左とは感覚がまったく違うし

痛みもあるし・・・。」とか思っても

まあ これで良いのかな。

これで これからも がんばっていけばいいか。

「よかった よかった」と単純に思ってしまう。

言葉ひとつで気持ちも変わる。

   

2008年9月14日 (日)

いろんな機能

きょうも暑い・・・・・。

とまた書いてしまった( 一一)

┐(´-`)┌   (;;;´Д`)  (#゚Д゚)y-~~イライラ

上の3つの顔文字 このココログの記事の作成画面から選べる

顔文字です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私が普通あまり使わないのもいっぱいあります。

この下の適当に書いた変な?絵 (^Д^)プギャー

このココログのお絵かき機能を使ってみました。

こんど ゆっくり ていねいに? 書いてみますね(;´▽`A``

Cocolog_oekaki_2008_09_14_13_34

2008年9月 4日 (木)

9月

”きょうも 暑い!”ってかくのは もう終わった と思っていたのに

・・・。でも やっぱり ”きょうも暑い!”

と書きたくなるような日です((+_+))

テンプレートを変えるとついつい 毎日のように 

自分のブログを見ます!(^^)!

そして あることに 気づきました。

右のカレンダーが ずっと8月のままでした(-"-)

9月に入って更新しないと ずっと 8月のままみたいです。

知らなかった( 一一)

カレンダーは暦通り 進んでいくんだとばかり思っていました

・・・・・・・。なので きょうこうして更新しています。

ブログパーツの”きょうのおすすめレシピ”

は毎日更新されてるみたいです。

そこから いろいろ リンクしていくと どんな料理のレシピもさがせますね。

以前 書いたかも知れないけど 料理関係では

クックパットってサイトがすごいです。お薦めです!

私はクックパットのメールマガジンも とっています。

ネットを活用すれば 料理の本も辞書もいらないのではないかと

思うほど 情報があふれています。

そして いろんな人がいろんなブログを書いている。

私が書いてるぐらいだもんね(笑)

・・・・。ときょうは ついつい とりとめのないことを

更新のための?記事を書いてしまいました。

これで 9月だ!!!!!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ