« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

いろいろあった一週間

花火のテンプレートから いかにも?主婦らしい?テンプレートに変更しました。

右のブログパーツはオレンジページの”きょうのおすすめレシピ”にしてみました。

ちょっと うっとうしいかな?

きょうは何にしようかな?と迷った時見て下さい(^_-)-☆

さて あすで8月も終わり 一般的に夏休みも終わりです!(^^)!

そして かなり涼しく なんとなく秋らしくなってきました。

今週は25日(月)のリハビリ終了に始まり 26日(火)はサンピアでのハンドベル。

そして27日(水)は同じくサンピアでのコーラス。

2日とも朝10時から夕方までと かなり お疲れモードでした。

28日(木)は友達と久しぶりにアルパークでのおしゃべりと買い物などなど 

楽しくお遊びタイムでした(*^^)v

が・・・・。アルパークでのまわりの音やおしゃべりに夢中になって 携帯が

鳴ったのに 全く気付かず(-"-)。

帰りの5時バスに乗って 携帯を見たら弟から (叔父が亡くなり6時から通夜

29日10時からお葬式)とメールが入っていた。通話の着信も。

通夜はどうしようもなく (;一_一) 翌日のお葬式だけ行きました。

久し振りに会った いとこたちの身の回りにも 

叔父の死以外にいろんなこと(あまり いいことではなく)

があったようで 人生いつ何がおこるかわからない 

と また 実感した1日でした。

悲しいことが ボディーブローのように 疲れた体と心に 響いた? 感じでした。

でもあすは めでたい???私の誕生日です(*^_^*)

2008年8月26日 (火)

リハビリ終了

8月26日(火)

暑い 暑い と言っていたのに あっという間に涼しくなってきました。

ここは 一段と涼しく(多分・・。) 朝晩は”寒ーい”と感じるくらいです。

花火のテンプレートじゃあ もう 季節はずれですが ・・・・・。

そのうち 秋らしいのに変えます(^_-)-☆

さて 今月28日で骨折からもう7か月です。

長い間 リハビリ通いをしましたが きのう(25日)で終わりました。

元通りとはいかなかったけど できるだけは がんばったので

一応 納得して 終了ということです。

あまりに 長かったので もう 行くこともないと思うとちょっとさみしい気が

します。

あれやこれや 考えることも多かったし リハビリの時 理学療法士さん(複数の)達

と話をして いろんな 事を教えてもらったし ・・・・・。

と得ることもあったけど 当然 怪我なんかしないに越したことはありません(^^ゞ

ただ まだ 手術した病院には行かないといけないし

もしかして・・・・・・。またワイヤーを抜くようになるかも????

ちょっと ワイヤーが出て触る感じがするみたい??

ここでちょっと 別の話題を!

先日私の98のパソコンがおかしくなりました。

画面が小さく真中のほうに読めないくらいにしか表示されなくなった((+_+))

私は98の方でいろんな文書など作っているので

これが使えないと とーっても 困ります。

はっきり言って大大ショックです(';')

ディスプレイが悪いのかとも思うのだけど お金をだして取り換える気にはならず。

とにかく必要なデータだけを Vistaに移そうと思ったのだけど。

この98は書き込みはフロッピーしか使えず((+_+)) でもフロッピーはVistaはドライブがなく

('_') もちろんうちの98はCDへの書き込みもできず 

おまけにうちのフラッシュメモリーは98に対応してない。

というか もう98対応のフラッシュメモリーは売ってないとのこと。

と八方塞がりでした(-_-;)

・・・・が パソコンのことはいろいろ考えるとなんとかなるもので!(^^)!

フラッシュメモリーのメーカーのHPにアクセスして(98はネット接続してないので

Vistaの方で)フラッシュメモリーの98のドライバをダウンロードして

それをCDに書き込んで そのCDを98に入れてフラッシュメモリーのドライバ

をインストールし 98でフラッシュメモリーを使えるようにして データの

移動をしました(*^^)v

パソコンの不調はショックなんだけど こうして なんとか? うまくいったこと

は うれしい(^_-)-☆

そしてこう 急に肌寒くなると なんか ものさみしい感じの日々です。

秋だなあ  と 思います。  

2008年8月12日 (火)

心が揺れる・・・・。

8月12日(火)

相変わらず 毎日暑い((+_+))

お仕事のある人  どうしてもやらなくてはいけないことのある人は

暑くても 普通通り忙しくされてることと思います。

御苦労様です<(_ _)>

・・・で私はまた相変わらず だらだら 暮しています。

今 オリンピック 真っ最中ですね(^_-)-☆

そして きょうは 広陵高校の試合の日です。

主人も息子も出かけ 私一人 の~んびりタイムです。

TVをつけるとオリンピックや野球をやってる(*^_^*)

気楽に見ればいいんだけど ドキドキしてしまう(-"-)

結果のわかってるのを見るのはいいのだけど リアルタイムのは負けるのでは

ないかと思うと不安になる。

特に期待されてる人が負けそうだと かわいそうな気がして 

チャンネルを変えてしまう。

体操なんかも目をみはるようなすばらしい演技なんだけど点をつけられて

勝ち負けが決まる 緊張のなかで 完璧に そして 必ずといっていいほど

誰かにミスがおきる。

それが ドキドキして 怖い。

それで1人でコロコロとチャンネルを変えながら見てる(^^ゞ

以前はそんなことなかったのに 年のせいかも(^^ゞ

野球もそうだ 8回9回ころの結果がほぼわかるころに見るようにしてる。

な~んか我ながら 情けない(-_-メ)

”心が揺れる・・・。”ってこういうことです。

「こんな ブログ読むんじゃあなかった」

といわれそう( 一一) 

2008年8月 4日 (月)

骨粗鬆症

8月4日(月)

きのうに続いてきょうも更新(^_-)-☆

たまには こういう事もあります(笑)

きのうのブログパーツは携帯では見れないみたいです(-_-メ)

予想はしてたんだけど・・・・・。

きょうはくもり空のためか 少し暑さがやわらいでる感じです。

今まで何度か骨密度の検査は した事あるのだけど 一応毎回

年相応です。 と言われてた。

しかし 今回骨折してから もしかして 年齢的にもここ数年で

悪くなってるのかも??と思い先日リハビリに行ったとき

調べてもらいました。

結果は全く問題ありません と云われた。

同年齢の平均を100%としたら106%あり若い人の数値の92%

と言われた。

じゃあ なんで こんなふうに骨折したのかと 聞いたら

 打ち所が悪かっただけです。

と言われた。

「悪いはずだ」 と文句いう訳にもいかず・・・・・。

だから だから 以前書いたみたいに 神様のイタズラ なのかも????

だって あんなことで転んで 

こんな(これが正式な?名称→右上腕骨小頭粉砕骨折)

ことになるはずがない((+_+))

・・・と言っても 仕方ないのだけど・・・・

きょうは続いてもう一つ話題を(^^ゞ

息子の出身中学の陸上部がハードルとリレーで

全国大会に出るそうです(*^^)v

顧問の先生がすーごく熱心で 息子が中学の時も

陸上一筋(もちろん息子でなく 先生が)という感じで

勉強とか他のことはともかく まず 陸上という感じだった。

こんな小規模校で こんなにすばらしい 結果を出されるのだから

すごいと思う。

OBも今回の全国大会出場を応援 協力しましょうということで

寄付を集めにこられた そして 久し振りにそのお母さんとお話をした。

私にとってはその当時(息子の中学陸上部時代)のことは

いろんなことが あり いい思い出です。

2008年8月 3日 (日)

ブログパーツ

8月3日(日)

毎回 書いてるけど 本当に暑いです。

全く 夏バテ状態で午後は毎日 エアコンつけて 

お昼寝です(;一_一)

がんばって あれこれ してる人はえらい!!

ブログパーツを初めてつけてみました(^_-)-☆

見てみてください。

左のほうに ”ビンに魚が入っててカタツムリが動いてる” のがあります。

それをクリックすると画面の下に”水面みたいなのが出て魚が泳いでる”

みたいな画像が出ます。

飾りをあれこれするのもどうかなあ?と思ったのだけど

ちょっと涼しそうかな と思ってつけてみました。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ