« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

オリンピック の年の怖~い法則

7月29日(火)

暑い・・暑い・・です(-_-メ)

もうすぐ北京オリンピックが始まりますね。

私の個人的なことなんだけど・・・・・・・・・。

私の3回の妊娠はすべて オリンピックの年でした。

1976年モントリオール 。1980年モスクワ。1988年ソウル。

そして 今年もオリンピックの年です。

「もう妊娠はありえないよね(笑)」と自分自身 心の中で 思いました。

その時 ふと 頭に浮かんだのが・・・・・。

「オリンピックの年は妊娠の年ではなくて 手術の年かも???」

私の妊娠にはもれなく 手術が付いていた(+_+)

妊娠でないオリンピックの年1984年のロサンゼルスの時は子宮内膜症の手術をした。

そして 今年も もちろん 妊娠はなくて で・・で・・でも

骨折の手術をした\(◎o◎)/!

結婚してから ずっと そうなのだ(-"-)

息子が生まれてから後の バルセロナ。 アトランタ。 シドニー。 アテネ。

の4回は

子育て中で妊娠はもちろん私は手術もなかった。

で・・で・・で・・でも オリンピックの年ではなかったけど息子は4回も頭を怪我

して縫っている\(◎o◎)/!

息子の4回と言うこと自体 普通あまり あり得ない。

私の手術も普通 一般的に あり得ない状態での手術ばかりだった。

今回だって お医者様には どうやって転んだら あんな ひどい 骨折

になるのか?? と不思議がられる ほどの折れ方だった。

1回目の妊娠の時も 産後すぐの盲腸で妊娠中に虫垂が上の方に移動していて

肝臓あたりに癒着してた。

2度目も前置胎盤での帝王切開だったのだけど 初期からの

切迫流産 と前置胎盤で入院していて 両方(切迫流産と前置胎盤)で

こんな状態なのはめったにないので どういう経過をたどるか わからない

と言われていた((+_+))

その時の手術が原因の子宮内膜症になり 4年後に手術した。

この時も切ってみないとわからない状態で 結果 こんな場所の内膜症

はとても めずらしいと言われた。

全く 普通だったのが 息子の出産時の帝王切開だけです。

息子の時はオリンピックとちょっとずれて (妊娠はソウル五輪の時だったけど)

帝王切開は翌年の2月だった。だから よかったのか??

神様が4年ごとにイタズラをしているのか?

もしかして もっと 大変なことになるはず なのが 神様が??

この程度に抑えてくれてるのか??

まあ 多分全くの偶然というのが 1番 正しいのだろうけど

こんなに きっちり 続くと 怖~い気がします。

暑~い中 ちょっと ぞ~っとして涼しくなりませんか?

もちろん 全部 本当の事です(;一_一)

 

2008年7月24日 (木)

最近の思い

7月24日(木)

毎日 暑い! とっても暑い!! です(*_*)

高校野球 広島県代表も決まりました。 すごい 決勝戦でしたね。

私の応援してた 学校はすべて 早々と負けてしまったけど

それなりに がんばって 楽しませてもらえました(^_-)-☆

22日は朝リハビリに行って その後毎月会っている友達と会っていつもの

ように 楽しいおしゃべりを楽しみました(*^_^*)

23日はコーラスでした(^-^)

9月の西公民館 10月の南公民館の 

公民館祭りに出演予定(コーラスとベル)です。

だけかと 思っていたら 10月3日にコーラスは

病院の慰問に行くことになりました。

8月はゆっくりできるかと思っていたら 

26日(ベル) 27日(コーラス)

と2日間 サンピアでの行事に出演依頼があったので 

出演しますとの事。

 練習日もあまりないのに できるのだろうか?

・・・・・・。といつものパターン これが いつもの日常かな?

そして きょう24日は 手術した市内の病院へ行きました。

ちょっとまた怪我人の気分?

今までは行くと リハビリや待合室で 入院してたころの

知り合いに会えたのだけど きょうはだれとも会えなかった。

もう 皆よくなって 病院も新しい怪我人と入れ替わった?のだろう。

私自身ももう 行っても 今の症状は

(感覚が左と全く違う 力を入れないと動かせない

 痛みもある。)と云っても もうそれは 仕方ない そんなもんです。

この程度で折り合いをつけるしかないって感じです。

この病院に行っても 初めの頃は怪我人真っ最中の主役?って感じが

徐々に脇役になって もう通行人位の感じです。

そのうち 舞台?から姿を消し めでたく 病院を卒業する・・予定。

8月は甲子園の高校野球 北京オリンピック と 家に こもって?

のんびり TVを 楽しめそうです(^_-)-☆

 

2008年7月13日 (日)

高校野球

7月13日(日)

きょうはまた ”暑い(*_*) 晴れの1日” かと思っていたら 午後からひどい夕立ちで

かなり  降りました。

カミナリも鳴って怖いくらいでした。

きのうから 高校野球の広島県大会 が始まりましたね。

特に野球が好きと言う訳でもなく 高校野球もどこが勝ったのかな?

という程度の興味なのだけど

今年はちょっと うれしい事があり いつもより

楽しみがふえました。(^_-)-☆

友達の息子さんが

”高校の先生になって野球部の監督になるのが夢” だと

言っておられた。

そして 今年その両方が一度に実現したのです(*^^)v

岡村孝子の ”あなたの夢をあきらめないで” の

歌詞そのままです。

とても 努力されてたみたいなので 努力がむくわれてほんとに

良かったと思います。

応援する学校が一つ増えてうれしいし 

元気をもらえたような気がします。 

2008年7月11日 (金)

弁当再開

7月11日(金)

骨折をしてから 普通に料理などができるようになってからも 

ずっと 弁当を作ってなかった。

主人は朝が早いので(5時に起きて作らないといけない)

朝は手が固まってて 動きがよくない(;一_一)  寝ぼけ眼で作ってると 

怪我をするかも知れない。

という理由で作ってなかった・・・・が 

いつまでもそうしている訳にもいかず ・・・

ちょっと前から

もうできるな。という感じではあったのだけれど 

もう少しゆっくりしたかった。

さぼりたかった・・・・けど。

今月からコーラスも行き始めたし 

ついにきょうからお弁当作り 再開しました(^_-)-☆

これで ほとんど 以前の生活にもどった感じです。

週2回位のリハビリは現状維持のために もう少し続けます。

もっと 良くなる為でなく 現状維持 というのは 

ちょっと くやしい気持ち ですが。

やめると現状維持もできないという状態なのも

 情けない(-"-)

 

2008年7月 8日 (火)

夏支度

7月8日(火)

梅雨明けはまだらしいけど 真夏の暑さです(*_*)

昨日はハンドベルで施設へ 慰問に行きました。

いろいろと 反省点はあるものの とても 喜んでもらえたみたいなので

良かったかなと思います。

その昨日もとても暑かったのですが 慰問が終わって 

ここ湯来に帰れば多少涼しいのでは?

と期待しましたが 期待はずれでした(;一_一)

ここも すごく 暑い!!!(-"-)

暑さを我慢して 休む間もなく夕食の支度をしましたが 暑さと疲れで

頭痛がして気分が悪くなってきた(休めば治ったのでたいしたことはなかったのだけど)

あすからは 我慢しないで エアコンを使おうと思いました。

(フィルターの掃除をしてなかったので すぐに使う気にならなかっただけですが)

翌日(きょうです。)

ホットカーペットをしまって (まだ 出してあった(^^ゞ)

ふとんも干し。カーペットカバーも洗い。エアコンの掃除もし。

バッチリ 夏支度です(^_-)-☆

午前中それを手伝ってくれた 主人は午後から出かけ

私は一人 エアコンをつけて のんびり お茶を飲み 休み こうして

ブログを書いたり しています。

頼まれものの文書をパソコンで作ったりと。

今年の夏は暑そうだから あまり外に出ないでくらそうかな?

などとすぐ 横着なことを考えてしまいます(笑) 

2008年7月 3日 (木)

蒸し暑い(;一_一)

7月3日(木)

きのうは雨模様で肌寒かった(+_+)

きょうも雨模様だけど 蒸し暑い((+_+))

きょうの雨は降ったり やんだり 大降りだったり 小降りだったり

人生のよう。 いい事あったり 悪いことあったり めちゃくちゃなことがあったり

またすぐ 落ち着いたり・・・。

最近まわりで いろいろ 心にずしっとくるというか どきっと する みたいなことがあって

やっぱ 人生 なんでもありなんだなあ と改めて思っています。

最近はリハビリの日数も減らしてるのに なんか 忙しいような 暇なような・・・。

でも 疲れてる(-_-メ)

梅雨空に負けないようにがんばらなくては・・・・。

と思ったり また 特にがんばらなくても しぜ~んに だら~~っと 暮せば

いいのではないか?と思ったり・・・・。

しているのであります。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ