« 雨・・・・・・・・・・・。 | トップページ | 蒸し暑い(;一_一) »

2008年6月29日 (日)

時が静かに流れていく・・・・。

6月29日(日)

きょうは 雨だから・・・。

きょうが日曜日だから・・・。

きょうはどこにも行く予定がないから・・・。

ここが静かな郊外の団地だから・・・。

そういうふうに (時が静かに流れていく ) 感じるのかも知れない。

雨の音以外何も聞こえない。

話は全く変わりますが 今 日本陸上選手権 が 開催されていますね(^_-)-☆

息子が以前(ずーっと前)陸上をやっていたせいで そして 同級生

で全国レベルでがんばっている人がいるので 興味があり 新聞やTVを

見たりします。

不調が伝えられていた ハードルの為末選手 

優勝し北京への切符を手に入れましたね。

すごい!! すばらしいと思います。

為末選手のブログ見てみました。

決勝の走りに至るまでの 緊張感 追い詰められた気持ち など

読んでるだけで ドキドキしてきます。

6月9日のブログに”硬くなる”ということが書いてあった。

”年齢とともに 関節や腱が硬くなってくる・・・・。だから

少しの疲労や硬化で身体に痛みが出ます。

その間隙をぬって練習をしなければなりません。” とあった。

当然 練習もただやみくもに がむしゃら にするわけにはいかない。

体の状態を考えて そして 大会に焦点を合わせて 年齢的なことも考えてしてるんだろうな。

私自身と比較するには あまりの差があるのだけど

リハビリを始めるまで 関節や腱が硬くなっていってるなんて 全く考えたことも

感じたこともなかった。

年齢は為末選手よりずっとずっと上なので 当然若いころより あちこちが ずっとずっと

硬くなってるのだろう(-_-メ)

ブログを読んで感じたことは まず すごい 精神力の持ち主だということ

そして 文章を読んで感じたことは 頭のいい人だなあ ということ

それから もちろん すばらしい 能力を持ってる人だと言うこと。

学ぶべき点が多いと思いました。

北京でも がんばって欲しいと思います(*^_^*)

« 雨・・・・・・・・・・・。 | トップページ | 蒸し暑い(;一_一) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/21962154

この記事へのトラックバック一覧です: 時が静かに流れていく・・・・。:

« 雨・・・・・・・・・・・。 | トップページ | 蒸し暑い(;一_一) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ