« ドッキ ドキ (+_+) | トップページ | きのう1日・・・。 »

2008年6月 1日 (日)

6月に

6月1日(日)

早くも6月です\(◎o◎)/!

ほんとうに早い。

肘の手術が2月1日だったので もう 丸4ヶ月が過ぎ 5ヶ月目に突入です。

こんなに 長く 付き合うことになろうとは・・・・・。

骨折→ギブス→1ヶ月位で完治

という イメージしかなかった。

手術と決まった時も

手術→入院が大変→きれいに付く→ちょっと長引く→完治

位の考えだった。

こんなに長くひきづって しかも リハビリが毎日の暮らしに定着??

してしまうなんて・・・。

いろいろ考えることも多かったし 今まで長く生きてきて気付かなかった ことに

気づいたり これからの人生について改めて考えてみたり

プラスになることも 多かったかな?とも思えます。

治療終了=完治

とはならないと思うけどここまできたら ほぼ元通りまで がんばろうと思う。

抜釘手術が決まってから五日市でのリハビリの時に

 「ワイヤー抜くのってどういうふうにするんですか?

痛いんですかね? 本当に簡単にとれるんでしょうかね?」

など 理学療法士さんに聞いてみた。

返事は 「よく わかりません。」・・・・・だった。

「歯を抜く くらいのもんですかね?」

「はあ それよりは ちょっと大変かも」

まあ 答えようはないですよね。 医者じゃあないし 

おまけに別の病院で手術するんだし

「痛くないですよ」 「すぐ すみますよ。」なんて軽々しく言えるわけもない。

2日間 2人の理学療法士さんに聞いたけど あすからは聞くのやめよう。

ついつい 答えのわかってることを 子供みたいに聞いてしまう。

ちょっと 我ながら情けない(;一_一)

 

« ドッキ ドキ (+_+) | トップページ | きのう1日・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/21333575

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に:

« ドッキ ドキ (+_+) | トップページ | きのう1日・・・。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ