« 6月に | トップページ | 抜釘手術 終了 »

2008年6月 6日 (金)

きのう1日・・・。

6月6日(金)

きのう 久し振りにベルのお友達 数人とランチとTeaタイムを楽しみました(*^_^*)

私の都合に合わせてもらう形でリハビリの病院の近くに行きました(^_-)-☆

おいしい ケーキ屋さんの隣が病院という私にはとっても便利な立地条件で

おまけに ずうずうしくも

ケーキ屋さんでお茶しながら 私のリハビリの終わるのを待ってもらったみたいな

感じになり 往復とも 友達の車に乗せてもらい 楽しいおしゃべりと

ついでに?リハビリまですませました(*^_^*)

エクセルはえらい!!

送ってもらって帰ったら TELがあり 町内会の役員名簿に一人 

追加をして欲しいとのこと。

もともと私がエクセルで作った名簿なんだけど

ワード・エクセル は苦手な私 ・・・・・。

行の追加でいいのか? どうするんだったけ?1行づつ ずらす?

などなど 思ったのだけど まあ 行の追加でいくか と思い やってみると

すんなり 行き  罫線はまたやり直すんだっけ?と思ったらちゃんと そのままで

OKだった。 元々が画面いっぱいで作ってたので1行ふやすと 印刷プレビュー

で 最後の行が印刷されなくなってた ? どうしよう??

レイアウトを・・・。いや 行の高さを変えればと思い適当に少し減らした。

1度でばっちり いい具合になった。

この間10分位 なんと エクセルはすばらしい!!

やっぱり 便利にできてますねえ(^_-)-☆

« 6月に | トップページ | 抜釘手術 終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんばんは♪
エクセルは高さを変えなくても、印刷範囲の設定を変えるとそのままで、全体が小さくなって印刷できると思いますが。。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/21454480

この記事へのトラックバック一覧です: きのう1日・・・。:

« 6月に | トップページ | 抜釘手術 終了 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ