« いろいろあれこれ | トップページ | 歯医者 »

2008年5月12日 (月)

きょうは市内へ

5月12日(月)

きょうはまた手術した市内の病院へ行ってきました(*^_^*)

書きたいこと いっぱい あるんだけど きっと また 皆に全く興味のない事です(^^ゞ

ごめんなさい<(_ _)>

ちょっと前に書いたと思うんだけど ”リハビリの進み具合が停滞ぎみだった”

理学療法士さんに話したら「さわった感じでは まだ まだ よくなる感じはしますよ。

これからは根性で!」と言われた。

普通にやってては どうにもならない気がし

いつまでも こんなこと(毎日 毎日のリハビリ通い)やっておれない

と思い。

夜寝るときも伸ばすように固定し 昼間はもちろん 何か用をしてる時以外は

自分なりのリハビリをし 息子には(かなりの力を入れて)ひっぱってもらい。

もちろん 毎日のリハビリ通いもかかさず 

とにかく 痛みはどうやっても(動かさなくても)あるんだから それは 無視して

無理やり? に近い?リハビリをした。

そして それなりの成果はあった(^_-)-☆

それで きょうの診察の時先生から

「よくがんばったねえ。 あまりにひどい状態だったから(骨折が)

 どうなることか心配してたけど 。

ほんとに よかった。 

手術の時  スクリュウー(ねじ)の方がよく止まるかと思ったけど 

ねじが3mmなのにバラけた骨の厚みも3mmくらいのところもあって 

それをすると骨が割れるし この方法しかなかったんだけど・・。

それでよかったよ。

ワイヤーが出てきたら取ればいいしね。」

と言われた。

???「ワイヤーが出てくるってことあるんですか?(;一_一)」

皮膚を突き破ってでてくるの???

「骨がしっかりできてくると 押し出されることもある。」

「ええ-そんな(*_*)

きょうは またレントゲンを撮った

自分のレントゲン写真をデジカメで撮らせてもらった(笑)

記念にとっておこう! と思う。

診察がすんでリハビリに行った。

先生には工夫をして 自分でもリハビリ がんばったとは言わなかった。

けど リハビリでは

「自分で これこれ 工夫をしてがんばったので きょうは かなりよかった。

先生にもほめられた(*^^)v 」と話した。そしたら

ええー\(◎o◎)/! そんな 医学的知識のない人にひっぱってもらうなんて

危険です。お薦めできません。肘を痛めます。」

そういえば以前

「整体とか行ったら絶対だめだよ

 無理にひっぱったり曲げたりしたら 大変なことになるよ。」と

言われたこともあった(-_-メ)。

急に手が痛くなってきた気がした((+_+))

・・・が さっき レントゲンをとったばかりで異常はなかったんだから まあ いいか?

午後から 例のヤマダ電機のパソコン教室に行った。一応前に行った時

特にやりたいものもなかったのだけど メール・インターネット・デジカメ・ハガキ・などなど

やっても仕方ないので

使うことはないんだけど エクセルをやってみようかな?と思った。

とにかく すごくたくさん機能があるし(^_-)-☆  と言っても利用することはないんだけど知識として

知っててもいいかと思って。

自己流で一応 表もグラフも作れるし 合計とか平均位は出せる。

それ以外の関数 計算式は使ったことがない。

と伝えたら。じゃあ それに合わせてやります。

と言われたので期待?して行ったら

その時の人とは違う人がいて エクセルならまずこれからして下さいと

DVDを見るように言われた。 無料体験だから 言われるとおりした。

エクセルの起動の仕方 終了の仕方。 入力の仕方。セル・シート・ブックのせつめい。

データの保存の仕方。などなど だった(;一_一)

そうしているうちに前回話した人が来て 「最初は一応これを見て下さいね。」

と申し訳なさそうに云った。

「エクセルで家計簿ソフトのようなものを作りたいのだけど。 

病院に来るときだけしか

来れないし 病院もいつまでも 長期にわたってくるわけでもないので 

そういうことを

短期間でできるならやりたい」

といったら その人はそういうこともできます。

という。

結局 続けて行くかどうかは 保留ということで 帰ってきました。

ああ 疲れた(-"-)

  

 

« いろいろあれこれ | トップページ | 歯医者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/20913826

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは市内へ:

« いろいろあれこれ | トップページ | 歯医者 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ