« きょうは市内へ | トップページ | 言いたい放題 »

2008年5月16日 (金)

歯医者

5月16日(金)

きのう 夕食時に左下の歯の詰め物がとれた\(◎o◎)/!

まあ これは よくあることだと思うのだけど それだけでなく(-"-) ずっと 前から 右下の歯が

(1年位前治療したばかりなのだけど) 治療後 すぐ くらいから ものを食べると

歯茎が腫れて痛くなるので ついついそっちでは食べなくて 左ばかりで食べていました。

ずっと 長い間 そうして ごまかしてた。

なので その左の詰め物がとれると 右も左も使えない((+_+))

食べれない(;一_一)  

今朝歯医者にTELして4時から診てもらえることになった(^_-)-☆

一週間後とか言われたら 私は餓死しそう(笑)

午前中は生協だし・・・きょうはリハビリを休んで歯医者に行こう。

退院以来 病院の休診日以外でリハビリを休んだのは2度目です。

午前中 しっかり 自分でリハビリをした(*^^)v

最近の自己リハビリは結構 きつい 強引な感じでしています。

そうでないと 効果がない気がするので。

歯医者の待合室でも ついつい習慣で?リハビリをしていた。

(腕を曲げたり 伸ばしたりマッサージしたり)

診察中 手は なるべく しっかり まっすぐに していたが 

緊張のせいか 朝のリハビリの

し過ぎか だんだん 手が痛くなって つい楽な90度に曲げてお腹の上に手を

置いてしまった(;一_一)

まっすぐにして寝るのも リハビリになるのに・・・・。

帰りは右でバッグを持って軽く振りながら帰ろう(*^^)v

今(リハビリは)伸ばしをがんばってるのです

でも 途中でギブアップだった。 痛い! 荷物を左に持ち替えて 

ただ だらんと伸ばしても うまく 伸びない(-"-)

なんで?あれだけ うまく 伸びてたのに・・。

手の状態は 前進したと思ったらこんなふうに 後退するので 全くストレスになる。

歯医者に行って歯の事以外のことが こんなに頭の中を占めたのは 初めてだった。

歯は取れたのを持って行ったけど やっぱり それを 

ぽっと入れれば済むと言う訳には

いかなかった。削って冠をかぶせることになった。

右はやっぱり はずしてやり直すようだ(-_-メ)

リハビリ通いに加えて歯医者通いか・・・・。

リハビリも もう限度かなあ ??少し通う日を減らそうかなあ

と思っていた頃なので丁度よかった。

(うそです。丁度よくなんかない!!)

手もこんな状態で妥協するなんてイヤです。

私 結構 いじっぱり?です。

面倒くさがりのなまけものの 私がこんなにリハビリがんばったのは

機能の悪い右手で これから ずっと暮らすのがイヤだから 機能のいいほうが

便利?だから・・・。

結構良くなったじゃん。

なんとか使えればいいじゃあないの?という問題ではないのです。

12日に病院の先生の言われた「どうなることかと心配してたけど よくがんばったね。」

という言葉に一時は喜んだのだけど 見方を変えると 

先生はこんなに行くとは思わなかった。

ここまで できれば 上等だということ? このあたりで 限度ってこと?

 元通りにはならないって繰り返し言われたけど こういうことなのか?

とか 思ってしまう。

なので 今の私は無理やりにでも もう少し いい状態にもっていきたい。

なので 息子にひっぱってもらうのも やっている。

(危険 で よくないといわれたけど 自分で調整できるし たしかに効果もある)

自分で小道具も作ってリハビリしてる。 

すごいねえ(笑)

さてさて どうなるでしょうか(笑)

« きょうは市内へ | トップページ | 言いたい放題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/20986723

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« きょうは市内へ | トップページ | 言いたい放題 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ