« ブログって? | トップページ | なかなか・・・・。 »

2008年4月 6日 (日)

いい事・悪い事

4月6日(日)

きょうは暖かく いいお天気です。

正にお花見日和です(*^^)v 私は行ってないけどね。 我が家の 開花の超遅い桜が数輪咲いています(^_-)-☆

悪い事って ≪突然やって来る≫ そう思いませんか?

そして いい事が≪突然やって来るってことは(まあ ほとんど)無い≫ そう思いませんか?

不公平だ!! 誰に向かって言ってるの?

まあ人生そんなもんでしょう(-"-)

≪何もなく平凡な毎日が送れることが いい事なのよ。≫ なんて 超常識的 優等生的 意見 はちょっと横に置いておいて・・。

なんか そんなことを考えている時 サンケイ新聞の人生相談のコーナーで(娘が統合失調症で入院し おまけに取引先が倒産し そのあおりで 自分の自営の会社も倒産がまぬがれない状態で 自己破産するしかない そして夫は肝炎で無理ができない 私(51歳)はどうすればいいのか?)という相談が載っていた。

めちゃくちゃな状態だ 自分だったら 耐えられないだろうな と思いながら 回答を見た。そしたら

回答というのが コインをころがして 裏と表の出る確率で 20回転がして 裏が続いて4回でるって事は不思議なことに思えるかも知れないけど何と50%の確率にもなるんです。

人生は長いし どこかで裏目が4回出るってことは不思議ではない 今後4回以上ラッキーな表目が出ることも不思議ではありません。

自分が不運だと思いこむことはありません。だって 人生は長いんだから・・。

というのが新聞の回答でした。

一瞬 なるほど そうなのか。人生いろいろあるし。 そんな 大変なことでも たいしたことないと思えばいいのか。と思ったんだけど・・・。

ええっ?( 一一)  そうか? 何かおかしいよね。 実際そんなわけないよね?

そんな事態になった人があちこち 居るわけない?

だって よく考えたら人生 裏と表の2種類じゃあないもんね。 すごくいいこと。 ちょっといいこと 。まあ普通の事。ちょっと悪いこと。 すごく悪い事。などなど 種類が多いじゃあないの。

まあ たとえば 普通の日々が60% ちょっといい日が15% すごくいい日が5% ちょっと悪い日が15% すごく悪い日が5% ぐらいか?

とすれば すごく 悪いことが4つ続くってことは めったにありえない。というほうが 正解じゃあないのか?

と 余計? なことを考えてしまいました。

またまた 私以外興味のないだろう 手の話。

きのうまた手術した病院に行ってきました。

整形外科の手術って きっと 木工の工作を作る?みたいなものかも?

切ったり貼ったり 骨に釘を打ち付けたり ゴシゴシ骨を削ったり して 作品?を作る。

作ってしまえば あとは経過を見るだけで その作品?がうまく機能するか?

が 興味?の的。

私の先生は私の肘のレントゲンを見るたびに 「ふーん すごいねえ(*^^)v ハリセンボンみたいだね。 手術大変だったんだよ。 でも うまく いったんだ。 1ミリのくるいもないねえ。」 と自分の作品に満足げに おっしゃいます(*_*)

そして リハビリの進み具合にも ほぼ(そう 残念ながらほぼです) 満足げです。

きのうはそれプラス「若かったらもっと伸びるんだけどなあ」 と言われました(;一_一)

「ええ? そうなの(*_*) 」と思ったけど ちょっと?負けず嫌いの私。

もっと伸びる可能性があるなら 「その歳でも こんだけできるんだねえ。」 と 言われるようにがんばろう!! と思ったのでした。

さて どうなるでしょうか(*^^)v 

« ブログって? | トップページ | なかなか・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/12351403

この記事へのトラックバック一覧です: いい事・悪い事:

« ブログって? | トップページ | なかなか・・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ