« トラックバック | トップページ | メルマガ »

2008年1月21日 (月)

雪の日のばかばかしい話

1月21日(月)

今朝は予想通り雪が積もっていた。

が 当然 主人は仕事に行き 息子もいつも通り 大学に行った。

私はというと こんな日はゆっくりとし どこにも出かけないで家にいることにした。

ゴミの日だったけど 雪の中 わざわざ?出しにいかなくてもと思いゴミ出しにも行かなかった。

もともと 面倒くさがりで なまけものなので どこまでも?だら~っとしてしまう。

何もしないで TVをつけて横になってゴロっとしていた。 本来 何もしなくて すむなら 何もしたくないタイプなのだ(^^ゞ

と言っても 普段は 何もしないで生きていけない・・・。食事つくらないといけないし 洗濯しないわけにもいかないし 適当に掃除もしとかないといけないし じっとして動かないと体にも悪い? 頭もボケてしまうし そして 何もしないことで 自己嫌悪に陥ってしまう(-_-メ) 多少 真面目なタイプなのだ。 すごく まじめではない。

で 仕方なしに 目標のようなものを決めて 自分自身に叱咤激励して?毎日?過ごしてる。

だもんで きょうのように こんな 寒い 雪の日で 私1人の日は何もしなくっても・・・。

と自分自身を甘やかすと とことん でれ~としてしまう。

・・・・・が ちっとも おもしろいTV番組がない。 ゴロっとしていることに 疲れてくる(-"-)

目を覚ますためにピアノを弾いてみた (これは1番いい方法です。音がする 頭も使う 指も動かすで 眠くならない)

問題は近所迷惑な事くらいか?

テキパキ 動く人がうらやましい。

積極的になんでも挑戦していく人がうらやましい。

頭のいい能力いっぱいの人がうらやましい。

努力家の人もうらやましい。

ついでに 美人の人・若い人・金持ちの人もうらやましい(笑)

なんて ばかなことを書いて愉しんでいる私は幸せかも?????  

« トラックバック | トップページ | メルマガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/10004368

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日のばかばかしい話:

« トラックバック | トップページ | メルマガ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ