« クリスマスイブ | トップページ | 今年1年のこと »

2007年12月27日 (木)

ピアノを(*^^)v

12月27日(木)

久し振りにピアノの練習をしました。風邪でダウンしてからずっと弾いてなかった(^^ゞ 熱が下がっても”弾こう!”という気力がおこらなかった。始めたばかりなのに レッスンも休んでしまった((+_+)) ・・・・・・・・。で 久し振りに弾くと 鍵盤がとても重く感じた(;一_一) ピアノをもう1度挑戦しようと決めてから3週間位 ほとんど毎日弾いてた。 でも 「今更やっても ちっとも うまくならないなあ」と思いながら弾いてた。でもこうして久し振りに弾くと指の感じが全然違ってて「 気付かなかったけど あの時 少しづつ うまくなってたんだ(*^^)v」 と 実感できました。こういことが わかっただけでも よかった(*^_^*) 「今更 この年でやってもなあ?」なんてことはない。

でもピアノを弾くのはかなり体力いります。 本気で弾くと 体も熱くなります。 来年は体調を整えて 思いっきりいろんなことに挑戦できるようにしたいと思ってます。

何か とっても優等生的コメントを書いてますね。

・・挑戦したい いろんなこと・・の中に家事が入ってない・・・・不良主婦です。

« クリスマスイブ | トップページ | 今年1年のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/9598775

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノを(*^^)v:

« クリスマスイブ | トップページ | 今年1年のこと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ