« やっぱり 寒い((+_+)) | トップページ | Explorer »

2007年11月25日 (日)

小春日和

11月25日(日)

この数日穏やかな 暖かい(その前に比べれば)日が続いています(^-^)  それだけで いい気分になります。きょうは 佐伯区いっせい清掃の日 とかで朝8時から町内の皆で家のまわりの清掃をしました。 こういう時でもないとご近所の方達と話すこともありません。 始まる前は ”掃除”いやだなあ と思いましたが 終わってみれば きれいにもなったし 普段話さない人とも話すことができて よかったかな という感じです。

ピアノも3日坊主にならないために 不定期ではあるけど レッスンを受けることにしました(^_-)-☆  楽器屋さんに行って楽譜を買いました(*^_^*) ”あきないハノン”(昔 ハノンってちっともおもしろくなかった) ”大人のためのやさしいピアノ” という楽譜 最近の曲をやさしくアレンジしてあります。チェルニー30番(昔の本はボロボロなので)これも昔ちっともおもしろくなかったのだけど 今弾いてみると 以外といい(かわいい?)曲じゃん と思える ただ・・・・・気持ちと指の動きが一致しない((+_+)) 希望としては ショパンのノクターン をなんとか弾けるように・・・。 まあ ここに書くだけは何とでも書ける(笑)

« やっぱり 寒い((+_+)) | トップページ | Explorer »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/9103787

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« やっぱり 寒い((+_+)) | トップページ | Explorer »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ