« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

Explorer

11月28日(水)

インターネットを見る時 当たり前のようにExplorerで見ますよね。(多分)それで 不都合を感じないし 。 息子が自分はExplorerは使わない というので 何を使ってるのか聞くとFirefoxというのを使ってると言う 他にもoperaというのもあると言う それって何かいい事あるのか?と聞くと「地味に便利」と言う?あまり 訳がわからないけど まあ 試してみてもいいかと思い Firefox と operaをインストールしてみました。 たいして 変わらないみたいだけど 単純そうだから 動きはいいかも? でもわざわざ 変えるほどのことはないみたいです(*^_^*)

きょうは寒さも少し落ち着き 過ごしやすい1日でした。

2007年11月25日 (日)

小春日和

11月25日(日)

この数日穏やかな 暖かい(その前に比べれば)日が続いています(^-^)  それだけで いい気分になります。きょうは 佐伯区いっせい清掃の日 とかで朝8時から町内の皆で家のまわりの清掃をしました。 こういう時でもないとご近所の方達と話すこともありません。 始まる前は ”掃除”いやだなあ と思いましたが 終わってみれば きれいにもなったし 普段話さない人とも話すことができて よかったかな という感じです。

ピアノも3日坊主にならないために 不定期ではあるけど レッスンを受けることにしました(^_-)-☆  楽器屋さんに行って楽譜を買いました(*^_^*) ”あきないハノン”(昔 ハノンってちっともおもしろくなかった) ”大人のためのやさしいピアノ” という楽譜 最近の曲をやさしくアレンジしてあります。チェルニー30番(昔の本はボロボロなので)これも昔ちっともおもしろくなかったのだけど 今弾いてみると 以外といい(かわいい?)曲じゃん と思える ただ・・・・・気持ちと指の動きが一致しない((+_+)) 希望としては ショパンのノクターン をなんとか弾けるように・・・。 まあ ここに書くだけは何とでも書ける(笑)

2007年11月22日 (木)

やっぱり 寒い((+_+))

11月22日(木)

ここのところ 毎日寒い((+_+))  前回ウォーキングをと書いたのに・・・。3日坊主どころか 1日坊主でした(;一_一)  次の日 もう寒くて歩かなかった(@_@;) でもその次の日(きのう)はコーラスに歩いて公民館に行き 午後からはベルの友達とコミニティーでバドミントンをしました。きょうは来客があったりして ・・・・・・。まあ できる日に続けることにします(^_-)-☆

きょうは6年ぶりにピアノの調律をしています。 今のうちに(年を取りすぎないうちに?)少しがんばろうかと・・・・・。

こうやって ブログに書くとほんとうに がんばるか????????

はてな?がいっぱい(笑) 

2007年11月19日 (月)

冬到来?

11月19日(月)

きょうは 寒い((+_+)) ほんとに 寒い1日でした。 晴れて そこそこ いいお天気なのに寒い1日でした。  お昼になっても暖房をつけたままでした。

仕事をやめ 運動不足なのに きょうのように寒い日は 寒いからと 外に出る気がしない(;一_一)  とは云え それではまずい と思い 毎日少しづつでも  散歩(ウォーキング)くらいしなくてはと思い 出かけました(^-^)  歩いてみると 気持ちはいいのだけれど やっぱり 結構寒い(@_@;)  あすからはフード付きのジャケットにしようか? などと 思ってしまう 手袋にマフラーに・・・・。 ほんと もう冬です(^^ゞ 

昨日は法事で市内にでかけました。 肌寒い感じではあったけど まずまず?でした。 法事の前にうちの実家に 我が家でできた 柿(干し柿と渋抜きをした柿)を持っていきました。 今年の柿は豊作でした(*^_^*)  干し柿もカビないで おいしくできました。 渋抜きはドライアイスで したのですが これも大成功でした(^_-)-☆ 

さあ あしたもがんばって? ウォーキングしなくっちゃあ(^_-)-☆ 

2007年11月12日 (月)

冬への序奏?

11月12日(月)

今までの晴天続きから一転 きょうは冷たい雨が降ったり 風が吹いたり また 青空が出たりとめまぐるしく お天気が変わった1日でした。  風は冷たく 「ああ 冬がやって来る((+_+))」と感じた1日でした。    1日中家にいて買い物にも行かず  ゆっくりとした時間を過ごしました。(もう 冬ごもりか(;一_一))

プログラミング プログラミング と思いながらなかなかとっかかれない(-"-)  パソコン立ち上げても ついつい 他のことをしてしまう(;一_一)  今はYou Tube に はまってて そこで いろんな 音楽聴いたり 何かいいのはないかな?と捜したりしてる(^-^) まあ (絶対これをしないといけない) というのはない 主婦の気楽さかも? 

 

2007年11月11日 (日)

秋の行事

11月11日(日)

この時期週末はなにかしら 行事があります(*^_^*)  地域の文化的行事や学校の文化祭関係などなど。  ここは先月末に公民館祭りがあり 個人的には3日に息子の大学の学園祭 保護者対象の懇談会 4日に市内まで出かけてオペラのカルメン鑑賞 そしてきょうは団地の幼稚園の作品展とバザー ・・・・・→今から出かけます(^-^)  去年はすてきなコーヒーカップとソーサーを買ったので 今年も期待しています(^_-)-☆ カルメンは私にとっては初めての生のオペラ鑑賞だったので 迫力と出演者のすばらしい声に大感激でした。 大学祭は 思ったより さみしくて・・・(息子も含めて無関心派が多いせいかも) もっと賑やかかと思っていました。 高校の文化祭の方が盛り上がっていたような気がします。懇談会はチューターの先生と個人的に話すことができ まあ よかったかな と思いました。

大学生になっても 親が・・・・。という思いもありますが 大学の様子を知っておくというのも悪くもないかな と思います。 息子のためというより私のためかも。

2007年11月 1日 (木)

無事検査終了

11月1日(木)

今朝は小雨模様 私の心模様と一緒か((+_+)) なーんて・・・・・。   やっぱ やめようかなあ?と思いつつ とはいえ まあ そんな訳にはいかないので 予定通り 胃と腸の内視鏡検査に行ってきました。 見なくてもいいのに昨夜はネットでいろいろ調べて余計不安になっていました。お腹の手術をした人は癒着などあって大腸の内視鏡検査は通りにくくてうまくいかないことがあるとか 痛みが強いとか などなど・・・・。私は4回も開腹手術をしてる。

不安いっぱいではありましたが 楽ではなかったけど無事終了しました。胃のポリープ(以前から指摘されてた)はあるものの大きさだけ経過観察すればよく それ以外は大腸なども異常無しでした(*^_^*)

「年に1回位はこれからもするように」 と言われたけど こんなしんどい事は年1回も?やりたくない(@_@;)  3年に1回位にしようか いやいや 5年に1回にしようかなどと勝手に思っています。う~ん 5年に1回では意味ないから もうやらないことにしようか?

とはいえ やれやれ です。

さあ がんばって プログラミングを! 年賀状作りを! ん(-"-) 家の片づけとお掃除をやれ!って言われそう(^^ゞ

もう1日位ゆっくり休もう(^_-)-☆   

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ