« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

穏やかな秋の日

10月31日(水)

今年は夏が暑く それに引き続いて秋の訪れも遅く 。きょうはもう10月も最後だというのに外を歩くと気持ちのよい位の暖かさでした。

 多少 体調不良ということもあり 久し振りに胃の内視鏡検査をしようと思って行ったら 大腸の方もすべきだと 勧められ じゃあ そうしようか・・・。と決めたのだけど 帰ってネットでそのへんのところを調べてみたら なんか 胃カメラより 大変みたいで どうしよう((+_+)) やっぱ やめようかな? なんて 今悩んでます。 胃カメラもとっても大変なのに・・・。 でも 決心した時にやっとかないと あの時やっとけばよかった と後悔するようになってもイヤだし・・・・・・・・。  と まあ うっとうしいお話はこの辺にして。

電子レンジ買いました。24000円位だったのだけど 前のよりかなり機能はいいです。 でも その分面倒です。 そしてターンテーブルが無い。 なので中がすっきりしています。 まだ 慣れないぶん 感が働きません(--〆) 

ああ あした どうしよう(;一_一) 考えるだけで具合が悪くなりそう(@_@;) 

2007年10月17日 (水)

きょうもまた(^-^)

10月17日(水)

3日連続更新してます(*^_^*) めずらしい事です。仕事をやめて 少し気が楽になったからなのか?  といっても そんなに忙しい仕事ではなかったのだけど(+_+)  一気に秋らしくなり 昼間も冷たい風が吹くように?なりました。 我が家の電子レンジの取っ手が壊れて買うしかないかなあ と思ってます。 最近は結構 手頃な値段でそこそこの機能がついてるのがあります。 ネットで調べてみたら 大手家電店 A店とB店で私がこれと思う商品が2万円台なのに5000円位差がありました\(◎o◎)/!ええ? こんなに違うの?って感じです。  店頭で実物を見て 店頭での値段とも比べてみて買おうと思います。 手抜き主婦は電子レンジがないと とても 困るのです(*^_^*)

2007年10月16日 (火)

冬支度

10月16日(火)

ついにホットカーペットと電気ストーブを出しました。(*^_^*)  毎日 朝晩 寒い寒いと思いながら 暮して?いた(我慢していた?)けど やっと 冬支度です。早速 今晩から使っていますが ほんとに 心地良い です(^-^) 10月も半ば でも今が一年で一番いい季節かも。暑くもなく 寒すぎもせず・・・・。

2007年10月15日 (月)

急に肌寒く((+_+))

10月15日(月)

朝晩 急に寒くなりました((+_+))  夏瘦??が続いているせいか とっても寒さが身にしみて 夜 上に1枚 もう1枚と着ても寒くって 早く暖房器具を出さなきゃあ と思ってます(*_*;  あっという間の秋の到来です\(◎o◎)/!

   最近 You Tube というサイトをよく見ています。 そこでいろいろ音楽を聴いています(*^_^*) 英語のサイトなので 他のことはよくわからないのだけど 聞きたい曲名を入れてSearchをクリックすると いろいろ出てきます(^-^) いろんな演奏者が出てくるので 自分の好みのを選んで聞きます。 でもなぜか夜は音がプツプツ途切れます(;一_一)  昼間なら問題なく聴けます。夜はアクセスが多いせいなのか?まあ よくわからないのだけど  パソコンって何でもできるんですね。 そして・・・・・・プログラミングをと言い続けてもう1年が過ぎてしまった(@_@;) ・・・・・・・。 

2007年10月 2日 (火)

やっと秋らしく

10月2日(火)

長かった夏もやっと終わった?みたいですね。やっと秋らしくなりました。

このパソコンのウィルスソフトの使用期限が10月1日まででした。そのまま 続けてウィルスバスターをネットで購入しようとしたのですが。 支払方法がクレジットカードだけになっていたのでやめました。普通に買うならノートンにしようと思い(息子がノートンの方がいいというので)ノートンを買いました。以前は1台のパソコンにしか入れられなかったのに 同一世帯のPC3台まで入れられるようになっていました。 知らなかった\(◎o◎)/!でもそうじゃないとね(^_-)-☆ だって メガエッグで月々400何円かで3台までOKとかだったから 複数台もっている人は絶対そっちを選ぶと思います。 私もそう思ったけど息子が自分のPCにはウィルスバスターは入れたくないと言ったので(メガエッグはウィルスバスターだった)もったいないと思いながら・・・別々にするしかないと思っていた。でもこれで2台とも今回買ったソフトを使えることになりました(*^_^*) おまけに息子のPCももうすぐ期限切れとのことなので 丁度よかった。 昨日入れたばかりなので 使い心地はまだ今一つわからないんだけど。 ウィルスバスターより動きがいい事を祈っています。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ