« お久しぶりです | トップページ | 夏本番 »

2007年7月 3日 (火)

パソコンのリカバリー

7月3日(火)

先週 Fedora Core というLinuxのOSをこのVista のパソコンに入れようとしました。

1つのパソコンに WindowsとLinuxの2つのOSを入れようとしたのです。

息子が大学で使用するパソコンがそうなっていると言うのでまあ なんとかなると思って

Fedora Core を入れたらなんと Windowsが全く無くなってしまった(@_@;)

Linux専用パソコンになってしまった(';')

ギャー\(◎o◎)/! という感じでした。

バックアップも取ってなくて リカバリーするしか無いと言われ 大 大 大ショックでした。

きょう やっとVistaのリカバリーをし CドライブとDドライブの領域を変更したりし やっと

Linuxを

Dドライブ に入れ 1台のパソコンに2つのOSというデュアルブートが完成しました。

ネット接続の設定をしメールの設定をしやっとこのブログにアクセスすることが

できました(^-^)

ああー でも 今までのデータはすべて消えてしまいました。

ブログはWeb上にあるのでパソコンのデータがすべて消えてしまっても これは 

無くならない。 消えてほしくないデータはWeb上に置いとけばいいのかな?

何はともあれ リカバリーが無事終わり ネットの接続もでき ほっとしています。

 

« お久しぶりです | トップページ | 夏本番 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/7017348

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのリカバリー:

« お久しぶりです | トップページ | 夏本番 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ