トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

テンプレート変更

3列になるように 他の人のブログのように横にカレンダーを表示したい ちょっとかわいいテンプレートにしたい と思いあれこれやってみました。まずは何とか思い通りのテンプレートに変更できました(*^_^*) でも ああやったり こうやったり してるうちにできたので 結局 もう1度しようと思うとまた迷うかも? HPと違うのはHPは自分のパソコンの中で作ってそれをアップする こういうブログはWeb上で作って そこで公開する だから自分のパソコンにはそのデータは残らない?などという事がちょっとずつわかってきました。 

GW

GWに入りましたね(*^_^*) いいお天気で行楽日和です。特に予定もなくのんびりパソコンに向かっています。 新しいパソコンでやりたい事もやれる事も多いはずなんだけど なかなか思うようにいかない(-_-メ) このココログもほかの人のページは左にカレンダーなんかが出てる それは どうしたらいいんだろう? とか 新しいパソコンで新しい接続方法に変えて私に送ったメールが着信拒否されて送れないと連絡があったり ・・・。

2007年4月23日 (月)

写真」

きょう2度目の書き込みです。以前のHPだとその日の続きに書けたんだけど 今はその方法が解らない。

?何か何もなくてさみしいのでブログパーツ(かざりみたいなもの?)を入れようとしたけどうまくいかない(-_-メ) 写真は小さく表示されるけど写真をクリックすると大きくなるのを発見し自分の今までのをクリックしたら大きすぎて全体がわからない??今まで載せたのを変更するやり方がわからないので 新しくサイズを小さくしたのを載せてみます。 なんか ためしにやってみることばかりです。

014

Vistaのパソコン

きょうはココログ2日目 コメントを受け付けず”閲覧のみ”に設定してるので以前のHPの感じと同じパターンでやっていけそうなのでちょっと気楽です(*^_^*) きのうとうって変わっていいお天気の広島です。 我が家のパソコンがVistaになり また接続も光に変わりましたが まだまだ 使いこなせません(--〆)  きょうはVistaに対応するプリンターのドライバをダウンロードしてこのパソコンでプリンターが使えるようにしました。そこまではうまくいったのですが・・・。一緒に付いていたCDやDVDへのダイレクトプリンタをするソフトやその他 ドライバソフトに付いてたソフトをどうしたらいいかわからなく・・・。Vistaに対応するかどうかわからないまま 以前のドライバCDから”選んでインストール”し どうしてもいるのだけインストールしました。それだけでもかなりの時間を費やしてしまいました(-_-メ)

きょうも画像を載せてみます

庭に鳥が来ています(^-^) 

009

2007年4月22日 (日)

初めまして

初めまして<(_ _)>

きょうからここココログの仲間入りをさせていただきました。以前細々と作っていたHPが利用できなくなり(--〆) 何かそれに代わるものはないかなあ?と思いあれこれ探していました。ブログのサイトをあちこち行ってみましたが ここが一番いいかなあ と思い参加させてもらいました。

きょう ここ広島は大雨です(-_-メ) まだどういうふうにしたらよいかよく解らないないのですが 試しに画像も載せてみます(^_-)-☆

庭の花を撮ってみました(^-^)

003_1 玄関前の寄せ植えです。

011 桃の花です。

画像サイズは自動的に変更されるのでしょうか?

トップページ | 2007年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ